今まで旅行をして一番美味しかった食べ物をアンケート

ジンギスカン

あなたが今まで旅行をして一番美味しかった食べ物は何ですか?というアンケートを行いました。

20代〜60代の旅行好きにお答えいただきましたので、ぜひ参考にしてください。

今まで旅行をして一番美味しかった食べ物をアンケート

旅行好きの20代が答える「旅行をして一番美味しかった食べ物」

女性 20代

福岡県のもつ鍋がおいしかったです。真冬に食べたのでもつの脂が身体中に染み渡り最高でした。同時に飲んだ地酒も相性抜群でした。

女性 20代

伊勢神宮へ行ったとき、おかげ横丁の豚捨で食べたコロッケ。

男性 20代

ギリシャで飲んだギリシャ式コーヒーです。日本では1度も飲んだことのないような味わいと甘さがすきでした。

女性 20代

北海道に行った時に食べたジンギスカンと海鮮料理。

男性 20代

大阪のお好み焼きです。やはり本場は美味しかったです。

女性 20代

福岡で食べた旬である明太子です。本場であり、やはり新鮮ですごくおいしかったです。

男性 20代

今までで1番美味しかった、食べ物はバリ島で食べたミーゴレンです。とても安いのですが、バリ島本土の美味しさが詰まっており、なんども食べたくなる味でした。

チャーハンのようなものですがすごく味が美味しかったことをはっきりと覚えています。

女性 20代

京都の清水坂にあるカフェの抹茶ガトーショコラ。

女性 20代

北海道で食べたくまげらの和牛丼。小学校の時に食べてからこれを抜くものはまだ出会ってないです。

男性 20代

イタリアで食べた全てがイタリアの具材で作られて本場のペスカトーレ。

女性 20代

静岡県、伊豆での旅行で食べた海鮮系の晩御飯が美味しかったです。

女性 20代

名古屋駅の地下で食べたひつまぶしです。並ぶのはしんどかったですが、初めてひつまぶしを食べましたし、本当においしかったです。

男性 20代

熱海で食べた、シャトーブリアンが一番美味しかったです。赤ワインとものすごく相性が良くさらに美味しく感じました。

旅行好きの30代が答える「旅行をして一番美味しかった食べ物」

女性 30代

神戸牛

やっぱり、最高ランクだけあって柔らかさが違いました。

女性 30代

韓国で食べたタッカンマリが美味しかったです。鶏一匹が鍋で水炊き風に煮込まれて出てきます。あまりの量に驚きますが、つけダレにつけながら食べると箸がとまりませんでした。

また、そのお鍋のスープも絶品で、そのスープで〆の麺までペロリと食べてしまいました。普段は、旅行先では疲れで食べれないのですが、辛味や酸味もあり最後まで美味しくいただけました。

女性 30代

仙台に行った帰り道の途中で食べた、山形の辛味噌ラーメン。

女性 30代

青森県の下北半島の魚介類です。特にウニとホタテ!北の魚介類といえば北海道とイメージする方が多いかもしれませんが、青森もとても美味しいです。

男性 30代

旅行でおとずれた熊本で食べたの馬刺しです。

女性 30代

沖縄旅行で食べたラフテー丼。3日間毎日食べていました。

トロトロお肉はもちろんですが、甘いタレがしみたご飯がめちゃくちゃ美味しかったです。

男性 30代

松坂で食べた松阪牛のヒレステーキ、柔らかさが段違いで旨味も最高でした。

女性 30代

飛騨高山のほうばみそと一緒にたべる飛騨牛。

女性 30代

台湾に行った時に、本場の小籠包や蒸し餃子を食べたこと。

女性 30代

食べ物にはまったく興味が無いので、特にありません。

男性 30代

長崎県におとずれたときに食したちゃんぽん。

女性 30代

北海道で食べたカニのお寿司です。デパートで購入したカニ丼をホテルで食べて北海道限定のビールを飲んだのも美味しかったです。

女性 30代

長野県で食べたお蕎麦が美味しかったです。

女性 30代

島根県の宍道湖の「しじみ汁」が1番美味しかった印象があります。

女性 30代

東京神田にある天野屋の甘酒です。今まで飲んだことない上質なものでした。

男性 30代

北海道の海鮮はやはり絶品でした。日本は食べ物がなんでも美味しいですが、北海道は別格ですね。

男性 30代

グランピングの時にしたバーベキューとホットサンドです。

女性 30代

疲れたときに飲んだアップルサイダーが美味しかったです。

女性 30代

京都ではないのですが、伊豆下田で食べた伊勢海老の内子です。

女性 30代

宮島の焼き牡蠣。牡蠣はそれまで少し苦手だったが、それでも美味しく頂けた。

女性 30代

金沢の近江町市場で食べた海鮮丼。ちょっと贅沢かなと思ったけど、魚が新鮮でやはりおいしかったです。

女性 30代

飛騨高山で食べた、飛騨牛の焼肉。肉がとろける感覚を初めて味わった、思い出の味です。

女性 30代

韓国のサムギョプサル

本場で食べるサムギョプサルはジューシーで美味しい。まわりの付け合わせも自分好みにできるのが、最高。

女性 30代

沖縄の伊勢海老専門店で食べた伊勢海老が美味しかった。

女性 30代

富山県のとあるお店で食べた日本海で捕れたお魚を使った。お刺身定食が口の中でとろけるほど美味しかった。

女性 30代

仙台の牛タンは美味しかったです。定食にしてもそんな高くなく良かったです。

旅行好きの40代が答える「旅行をして一番美味しかった食べ物」

女性 40代

色々食べていてすごく難しいのですが、石狩浜の民宿食堂で食べた海鮮ラーメンですね。

海藻、海老、貝、魚介がふんだんに入っていてスープを飲んでるだけで幸せになりました。具が大きくて値段も良心的。

男性 40代

昔なじみの喫茶店で食べた焼魚定食。懐かしさも手伝ってかなり美味しかった。

女性 40代

ハワイのカフェカイラで食べた、フルーツ全部のせのパンケーキです。

女性 40代

品川プリンスホテルの一階にある「24」というレストランのベジタブルスープパスタ。魚介類も入ってて、濃厚で、リピートしています。

女性 40代

高知県の鰹のタタキです。刺身は苦手ですが、地元で食べたタタキは衝撃的でした!唯一好きな刺身です。

男性 40代

6月に行った浜松で食べたうなぎですかね。かねりんさんといううなぎ屋さんで。バス停は浜松西郵便局なんですけど、浜松の方じゃ、少し有名なお店で。

浜名湖のうなぎで、さっぱりしてて、品がいいですねー。味付けが、関東と関西の中間・関東寄り。焼き方は中間・関西寄りですね。

女性 40代

山奥の峠の茶店で焼きたてのヤマメを食べたのが一番美味しかったです。

女性 40代

沖縄の空港で食べた、そうきそば。山ぶどう。

女性 40代

熊本で食べた「馬ステーキ」が美味しかったです。

男性 40代

おいしかった食べ物に順位はつけられませんが、出石そばが印象的でした。

旅行好きの50代以上が答える「旅行をして一番美味しかった食べ物」

男性 50代

沖縄の豚の角煮・北海道のウニ丼・ジンギスカン・仙台の牛タン・秋田のきりたんぽ鍋・浜松のうな重・高知のウツボのタタキ・熊本の馬肉。

男性 50代

軽井沢のペンション星の子の焼肉。食べた瞬間に旨いと感じたのを覚えてます。

女性 50代

岩手宮古のウニ丼。どんぶり一杯に新鮮な雲丹がたくさん。

男性 50代

イカの活づくりがはやる前に食べた、札幌・開陽亭のイカの活造りと品川の居酒屋で食べた生マグロ刺、熊本で食べた〆で食べた黒亭のラーメン等。

女性 50代

もんじゃ焼き。家族で食べたのですが、足りないくらいでした。

男性 50代

20年近く前ですが、福島県の安宿で出たふつうの朝食が上手かったです。米も味噌汁も卵も、とても美味しかったです。

男性 50代

いろいろあるが、真っ先に思い出したのは、どこかの電車の中で食べた、鰻の駅弁。

女性 50代

たくさんありますが、想い出もあり、秋田県大館市の駅弁、花善の「鶏めし」が一番です。

男性 60代以上

パリで9月に食べたモンサンミッシェル湾で獲れたムール貝の蒸し物。

男性 60代以上

大変に難しい案件ですね、数多あり選べませんが一番と言ったら「蛍烏賊の西京漬け」です。